MENU

嬉しい差し入れ

本当に嬉しい、有難い差し入れ

ときどき、里の家に野菜などの食料品を届けてくださる方がいます。

昨日はたくさんの長ネギ、今日は大きな白菜をいただきました。

食欲旺盛な平均年齢91歳の入居者さんたち、そして料理上手なスタッフは「まあ!素晴らしいわね~」と大喜び。本当に感謝で一杯です。

私たちが食べれる分だけいただいて、お隣さんにもおすそ分けしましょう(^^)  

「おすそ分けの文化」は東京こそ大事にしたいものです。

 

野菜の差し入れ.JPG

冬野菜の美味しい季節。

さて、どんな料理を作りましょうか・・・。

温かいものを作って、ふ~ふ~ってしながら皆で一緒に食べましょう。

しょうがも加えて、風邪もインフルエンザも撃退します!!

ただし、口の中をやけどしないように(汗)

とみた

 

2018/11/30        なかの里を紡ぐ会事務局   |    タグ:ホームホスピス , 訪問介護