MENU

新着情報

里の家にスプリンクラーが付きました

10月24日 野方消防署の検査を無事通り、里の家の消防設備が稼働始めました。

 

スプリンクラー前面.JPG 自火報・自動通報 3.JPG

 

誘導灯1.JPG 誘導灯2.JPG  DSC_0203.JPG

 

これまで里の家づくりに協力して下さった皆様、助成をしてくださった日本財団には心より感謝申し上げます。

 

悩みに悩んだ挙句の工事でしたが、配管も天井裏にきれいに収まり、家の温かい雰囲気は守られました。

丁寧に工事をしてくださった業者の方にも感謝で一杯です。これからも安全に使っていくために、いろいろご指導くださいませ。

 

里の家は安心して暮らしていける環境を今後も考え続けて参ります。

 

管理者 冨田

 

2018/11/14    お知らせ    なかの里を紡ぐ会事務局   |    タグ:ホームホスピス

里の家は「ホームホスピス楪」と連携しています

里の家は小平にある「ホームホスピス楪(ゆずりは)」(NPO法人ホームホスピス武蔵野 理事長 嶋崎叔子氏)と連携しながら運営しております。

楪は里の家のお姉さん。介護福祉士が運営するとても温かい「認定ホームホスピス®」です。

里の家も楪を目標に精進してまいります。

下記、ホームホスピス楪のホームページを是非、ご覧になってください。

 

ホームホスピス楪

東京都小平市学園西町2-12-19アスティス松島1階

TEL 042(315)8152

 

2018/09/21        なかの里を紡ぐ会事務局   |   

消防設備の工事を致します

「里の家」のご利用者様、ご家族の皆様、関係者の皆様、近隣の皆様

この度、「里の家」はスプリンクラーをはじめとする消防設備の工事を行うこととなりました。

ご利用者様、ご家族様、並びに里の家に訪問して下さる医療・介護の関係者の皆様、そして近隣の皆様にはしばらくの間ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

特に、入居中のご利用者様の安全と不安の軽減には最善の注意を図って参ります。

 

実はこれまでずっと、普通の民家に大掛かりな消防設備を整備することがはたして馴染むのだろうかと真剣に懸案を重ねて参りました。紆余曲折を経ましたが、この度ようやく、家主様のご協力と中野区や野方消防署の担当者の方々のお力添い、そして日本財団様の費用助成のお蔭で工事を行う決心を致しました。

たくさんの方々のお力添いを大切に、より安心して暮らせる環境を築いて参りたいと存じます。

 

☆工事期間(予定)  平成30年9月11日(火)~9月26日(水)

☆時間          9:00~18:00

☆問い合わせ先    里の家  TEL 03(5942)7082 

主として屋内の工事となりますが、工事期間中、多少の騒音、自転車や往診車両の出入りに支障が生じるかもしれません。何卒、ご容赦願います。

                                                理事長 里の家管理者 冨田眞紀子

                                                       

 

 

 

 

 

2018/09/04        なかの里を紡ぐ会事務局   |   

ホームページリニューアル

なかの里を紡ぐ会のホームページがリニューアルされました。

2018/08/23    お知らせ    なかの里を紡ぐ会   |   

会員募集・ご寄付

“採用情報"/

機関紙なかの里づくり

ホームホスピス里の家パンフレット