MENU

ボランティアの看護師さん 

今日、里の家にボランティアの看護師さんが来てくださいました。

朝8時「おはようございま~す」と元気な声がしました。声の主は里の家を開設前から支援してくださっている看護師のEさん。Eさんは訪問看護認定看護師さんです。

「わ~助かります」と私。里の家の朝は起床介助や朝ごはんの準備でてんやわんやです。

 

Eさんボランティア3.jpg  遠藤さん 笑顔.jpg

 

この日お昼過ぎまで、里の家の皆さんと一緒に過ごして下さいました。

お昼ご飯を共にし、Eさんには里の家の様子がどのように映ったでしょうか…。

たくさんのお宅を訪問している中で、こんな「家」、「暮らし方」、「とも暮らし」があってもいいなと思ってくだされば幸いです。

 

今日はありがとうございます。また、いらしてくださいね。

 

冨田

 

2019/03/02        なかの里を紡ぐ会事務局   |    タグ:ホームホスピス , 訪問看護