MENU

季節を味わう

有難いことに、時々、季節の食材をいただくことがあります。

とうもろこし、カボチャ、スイカ、ぶどう、もも・・・・・・・

果物やカボチャは皆さん大好き。トウモロコシを茹でる匂いはとってもいい匂い。幸せになりますね。

今日のお昼はトウモロコシご飯を炊きました。

新鮮なうちに住人さんと共に味わい、たくさんいただいたときはご近所にお裾分けをします。

 

とうもろこし.JPG   かぼちゃ2.jpg

 

さて、次はどんなお料理にしましょうか?住人さんの笑顔を思い浮かべて頭をひねります。

いろいろな方に支えられていることに感謝しつつ。

2019/08/11        なかの里を紡ぐ会事務局   |    タグ:ホームホスピス