MENU

梅酒と梅ジュースとらっきょう

楽しみだね~

里の家の住人さんと一緒に、梅酒と梅ジュース、らっきょうを仕込みました。

 

らっきょうづくり.JPG

 

さて、どこに置きましょうか…。あるスタッフが言いました。

「玄関が空いています!」・・・「え?・・げ・玄関」ですか?…ではそうしましょうか…

 

梅酒 梅ジュース らっきょう.jpg

 

この日から、このお三方が玄関の下駄箱の上を占拠。仕込み札までセットされています。

里の家に来られる方が「美味しそうだね~」「量り売りしてくれますか?」と皆さん笑顔でコメントを。

あー、良かったんですね!生活を楽しむってこういう発想から始まるんですね。

仕込みから早2か月、梅ジュースとらっきょうは飲み頃、食べ頃になりました。住人さんが一番楽しみにしているのはなんといっても一番左の梅酒。早く熟成しますように。「早く飲みたいね~」毎日のように眺めています。

有難いな。本当に。

 

2019/08/05        なかの里を紡ぐ会事務局   |    タグ:ホームホスピス